FXを始めました。

何か月もお休みしました。

新しい事務所に移る予定が、マンションの売却があり、

事務所の登記移転が先延ばしになりました。

 

仕方がない。

 

新しい事務所はそのままにして、(管理費だけは支払っています)空室状態です。

 

 

 

所で、別のお話ですが、

 

2024年 8月6日からFXを始めました。

FXを始めたのは「りゅうりゅうさん」のお陰です。

ブログの中で恐縮ですが、

「りゅうりゅうさん」に感謝申し上げます。

 

FXなんて知らなかった。

興味もなかった。

 

20年以前株取引していたけど、500万円負けて落ち込み、

株とか為替とか、投機的な事はしない。

という気持ちになって

 

不動産に集中してきました。

それなりに不動産では順調だったので、不満はありませんでした。

 

私がブログを始めてから、

「りゅうりゅうさん」のブログを読ませて戴くようになり、

りゅうりゅうさんはFXが上手だなーと思っていました。

 

いつも楽しみに読ませて戴き、フアンになりました。

りゅうりゅうさんは

「自分のスタイルを作ること」だ。と言われます。

 

ウーンなるほど。その事は素晴らしいと思いました。

人様の真似をしても、何時かほころびが出ます。

 

自分の感性を磨き、自分の知識と感性を信じて取り組み、結果は良くても悪くても

自分で背負う。

りゅうりゅうさんは、そういうことをいつも言ってます。

その通りだと思いました。

りゅうりゅうさんは私の心の先生です。

 

私は為替なんかに全く興味がありませんでした。

 

円が高くなった、下がった等、ニュースの数字が耳を通り過ぎるだけでした。

所が、りゅうりゅうさんのフアンになって、為替の動き、世界の政治経済動向に

以前に増して興味が沸いてきました。

 

テレビを見ていると、FXの広告が流れています。

興味を持たないときは目に留まらないけれど、

興味を持ち始めると目に留まります。

 

「今日からすぐ始められます」

「5000円から始められます」等。

「25倍のスワップ?」

ナニコレ?

 

分からない事ばかり。

 

どういう事を言っているんだろう?

FXの専門用語を全く知りません。

 

どうすれば始められるんだろう? 

と、?のことばかり。

 

私の周りでFXをやっている人はいないし、聞く人もいない。

(家族には聞けない。

我家はFXのような世界とは縁遠いし、

ギャンブルでは?

なんて雰囲気。

 

50万円が100万円になるような実績が出てから話そう。

私の貯金だし、損したら馬鹿にされるから黙っていよう。)

 

ネットを見るとFX専門用語が一杯出てくるけれど、意味が分からない。

スプレッド・ピップ・万通貨等々言葉の意味がどういう事を表しているの?

言葉に慣れようとして覚えたけれど、頭がゴチャゴチャになって分からない。

 

又1から覚え直し。

ウーン、混乱する。

 

成功したという話もあるし、損が出たという話もある。

大丈夫だろうか?不安が一杯。

 

 

これからは不定期にブログを更新します。

FXが上手くいかなくて、損ばかりするようなら私には向いていないと理解し、

FXも撤退します。

どうなるでしょうか?

 

私にとっては未知の領域です。