2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海坊主のような大男の所有者 2

今回は、一人で会うよりも男性の姿が側に有った方が良いと思ったので 夫に「一緒に行って欲しい」とお願いしたら、 「勿論いいよ」と快諾してくれた。 (夫は、言わないけれど、私がどのような対応をするのか興味がある様子) 前所有者の住所は千葉になって…

海坊主のような大男の所有者 1

私は登記簿謄本を調べ、その所有者がなぜこのような事態になったのか? その人の歴史と言うか、経緯等を考えるようになっていた。 姿形は分からないけれど、その人となりが、おぼろげながら掴めるような気がする。 (ある不動産を調べなければならない時は、…

競売の占有屋 2

後日、○○さんは又来た。 早速金額の話になり、彼の金額は私が提示した金額より40万円高かった。 「そうですか。そこまでは難しいので、真ん中を取って20万円上乗せで如何でしょう?〇〇さんと当社と半分ずつ痛み分けとなります。承知して頂けるなら、今…

競売の占有屋 1

少し慣れてくると、雑な気持ちになる事がある。家庭でイライラすることがあり、夫と口喧嘩したりしていました。そんなこともあって、あまり気持ちが集中しないで入札した新宿のマンション。中に入居者の方が居ました。それも占有屋。 民事執行法が2004年…