2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちの地主さん 2

しかし、このA地主さんは良く来る。 話が1時間から時には2時間に及ぶこともある。それが毎週の事なのです。 夫は私の仕事を手伝いはしないけれど、時々店に出入りしている。 時には顔をあわせることもあるから、私が独り身ではないことは分かっているはず…

お金持ちの地主さん 1

事務所の日常は、時々営業の人が来たり、大家さんが来て、「お部屋が空いているので見てほしい」とか、業者さんから当社が管理しているお部屋の問い合わせとか、お部屋を探しているお客様が来たり、とかです。 お客様には私も借りる気分で一緒に広告を調べた…

歌舞伎町ナンバーワンホストのお客様 2

翌日も又ホストさんは迎えに来てくれて、一緒にお部屋を見に行った。 最後のお部屋を見た彼は、気に入ったようで、 「ここにしよう」と言う。 「ちょっと日当たりが悪いお部屋だけれど、大丈夫ですか?」 「窓は開けないで、日中もカーテンは閉めているので…

歌舞伎町ナンバーワンホストのお客様 1

「こんにちは」とお部屋を探しているお客様が来店した。 おしゃれなハンサムな(ちょっと派手な)お客様だ。24~25歳位。 彼はいきなり、 「自分はホストだけれど、それでもOKのお部屋をお願いします」という。 開口一番、ホストを名乗るお客様は初めて…

海坊主のような大男の所有者 3

「マンションの中の荷物を全部買わせてください」と私は単刀直入に提案した。 「そうか、そういう事か。気に入った」と、男はハッ、ハッ、ハッと大きな声で笑って言った。 「いくらだ?」 (私は、私なりに計算した金額(現金)を封筒に入れ持参してカバンの…