2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

57 困った売主さん(番外)

今回の「困った売主さん」の件を、 私は違った角度で考えてみました。 オーナー様について考えた事。 私の妄想です。 すでに書いた事も重複いたしますが、ご容赦下さい。 お世話になっております。 有り難うございます。 申し訳ない。 と、オーナー様は多用…

56 困った売主さん(4の4)

当社は、オーナー様のアパートの管理委託を受けている訳ではないので、 (オーナーさんはどこにも管理委託を頼んでいません) 立ち入った意見は控える様にしています。 まだ10月ですが、12月・1月・2月の3ケ月はフリーレントで、2月の末の 退室をオ…

55 困った売主さん(4の3)

その5日後、又電話が掛かってきた。 オーナー様は勤務先で、省の事務次官とお酒を飲んだりされておられたとか、 それなりの地位におられた方の様です。 「セットバックの事は分かりました。 しかし、やはりあの価格で売って下さい。」 「お渡しした当方の調…

54 困った売主さん(4の2)

調査の結果、大いに問題があります。 オーナー様の土地は、セットバックが必要。 建蔽率60%・容積率が200%で、場所が新宿とはいえ 幹線道路から、かなり中に入った住宅地ですから、 オーナーの希望する価格ではとても売れません。 しかも、もっと大き…