2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の売買依頼

私の仕事を夫も少しずつ認めてくれるようになり、売買契約の時など、自身の時間がある時は出席してくれるようになった。(夫は仕事内容にも興味を抱くようになっていたし、何かと協力的になっていた) 私も、女一人より、横に男性がいる方が重みがあってよい…

2級建築士の資格

私は建物の構造についてあまり知識がない。 こうして建物管理や売買の仕事をするには、建物の構造について、ある程度の基礎知識がないと困る、と思った。 建物の外から見えない所や、お部屋の中の目に触れない部分、 柱・梁・床下の構造や壁のクロスの下は何…

お金持ちの地主さん 4

甲地主さんは自身が体験した、過去の話を楽しそうに話す。 土地の事で国や東京都とこんな事(バトル)があったとかの話、等。 国や東京都は、都市計画や道路計画等公共事業で、土地収用をする事は多々あります。 (当ブログの、前述の幸福通りの様に) 甲地…

お金持ちの地主さん 3

A地主さんの亡母親の実家は82歳位の兄が実家を継いでいるという。つまり、A地主さんの伯父さんという関係です。 この甲地主さんはA地主さんより何倍も大地主さんらしい。 A地主さんから「甲地主さんの所に一緒に行こう」と誘われたので出掛けた。 立派なお…